インタビュー StreetboardのカリスマSergi Nicolas

Sergi Nicolas

1. 名前は?

セルジ・ニコラス(Sergi Nicolas Benedico)

2. 誕生日いつ?

1985年3月11日

3. 地元どこ?

バルセロナ(スペイン)

4. 好きなものは?

友達と色んな所でスケートしたり、サーフィンしたりすることは最高だね。子供たちに教えたり、挑戦させたりすることも好きだし、違う国に行って会ったことのない、いろんな人たちと一緒にスケートすることが好きだね。

5. 日本人ストリートボーダーへのメッセージ!

ハローみんな! まずこれを言わせてくれ! 2007年のドイツ・ハンブルグで行われた世界大会でユーイチに出会えた事は、本当に嬉しく思うよ。それ以降ユーイチが送ってくれる君達の写真や映像を見て日本にも若いライダー達がたくさんいる事を知って嬉しかったよ。特に子供たち。彼らにとっては大きなボードで、スゲー速いスピードで滑っているのを見て感動したよ!

みんなに会って、一緒に滑るのを本当に楽しみにしてるよ! みんなにも感じて欲しいんだ。おれがスケートしながら感じてる事。滑り続ければきっとわかることなんだ。この素晴らしいFEELINGを感じたあとは、何かが変わって、、、。スケートは、ただ滑るっていうことだけじゃなくて、LIFE STYLE!なんだ。信じて欲しいのは、試合に勝つことだけがすべてではないってこと。スケートや自分のやってることを楽しむことが一番最高だよね! 滑り続けてスポーツを広めることもとても大事だね。

日本に行ってみんなでスケートして、一緒に遊びたいと思うよ。ストリートやダウンヒル、そしてランプ。すべての技を教えるよ! シークレットな技も!(笑) ストリートボーディングはたくさんの事を教えてくれるよ。だから、滑り続けるんだよね。それじゃ、日本でみんなに直接会えること、楽しみにしてるぜ!

adios amigos mios……