第1回 全日本ストリートボード選手権大会 レポート

AJSC2011 第1回全日本ストリートボード選手権大会 Sergi Nicolas

大会当日は曇り時々雨。雨が降ったり止んだり

モップかけたり、シート被せたり。雨止まず、屋内ミニミニランプに移行したり。休み時間は滑ったり、しゃべったり。ストリートボード大好きな人も、初めて見る人も。みんな同じTシャツ着て。

そんななか、予選2試合を消化し、残すはファイナル。少しの雨。ちっとも乾かないランプ。見てる以上に相当難しい状況でのパフォーマンス、試合。4人のファイナリスト。全力で対話。ウィールとランプと水分と。少しでも3つのバランス崩れると、一瞬でスリップ。この大会、マニアックにレベル高い。まずは結果報告から。

<第1回全日本ストリートボード選手権大会結果>

  1. 優勝  土井次郎 (東京都)
  2. 準優勝 塚本貴之 (愛知県)
  3. 第3位 宮崎悠一 (神奈川県)
  4. 第4位 宇田川修人 (静岡県)
  5. 以下同順
  6. 池田優音 (東京都)
  7. 織田宏  (福井県)
  8. 神藤牧  (京都府)
  9. 中村好秀 (静岡県)
  10. 藤沼英治 (神奈川県)
  11. 藤村岬  (静岡県)
  12. 松井徳光 (群馬県)
  13. 三井尚輝 (神奈川県)

☆審査員コメント

こんなに日本がレベルが高いとは、正直思ってなっかたよ。路面がこんなに難しい状況で戦うなんてクレイジーだね。こうなると大会審査基準は、いかに転ばずに滑るかだよね。

シュウト(宇田川修人)、ユウイチ(宮崎悠一)も良かった。特にツカ(塚本貴之)の予選のコンビネーションは最高だったよ。そして、やっぱりジロー(土井次郎)は安定してたね!誰よりもコケてないもん。いいイベントだったよ。みんなありがとう!

ということで写真集!

AJSC2011 第1回全日本ストリートボード選手権大会 Sergi Nicolas Victor Murstig

大会審査員
Sergi Nicolas、Victor Murstig

AJSC2011 第1回全日本ストリートボード選手権大会 予選グループ1 出場者

予選グループ1 出場者

AJSC2011 第1回全日本ストリートボード選手権大会 予選グループ2 出場者

予選グループ2 出場者

AJSC2011 第1回全日本ストリートボード選手権大会 ファイナル出場者

ファイナル出場者

優勝者 土井次郎

AJSC2011 第1回全日本ストリートボード選手権大会 優勝者 土井次郎 AJSC2011 第1回全日本ストリートボード選手権大会 優勝者 土井次郎

準優勝者 塚本貴之

AJSC2011 第1回全日本ストリートボード選手権大会 準優勝者 塚本貴之 AJSC2011 第1回全日本ストリートボード選手権大会 準優勝者 塚本貴之

第3位 宮崎悠一

AJSC2011 第1回全日本ストリートボード選手権大会 第3位 宮崎悠一 AJSC2011 第1回全日本ストリートボード選手権大会 第3位 宮崎悠一


AJSC2011 第1回全日本ストリートボード選手権大会 Sergi Nicolas

デモンストレーション by Sergi Nicolas!

AJSC2011 第1回全日本ストリートボード選手権大会 入賞者

入賞者、それぞれの賞金、商品を手に!

AJSC2011 第1回全日本ストリートボード選手権大会 パーティー

今夜は飲みます! みんなで!


今後、当日の大会模様を動画や写真で少しずづ紹介させていただきます。今日はこのくらいまで。

最後に、当日悪天候の中、日本全国さまざまなところから、お越しいただき誠にありがとうございました。来て下さった皆様のおかげで、記念すべき第1回全日本ストリートボード選手権大会を行うことができました。

次回以降少しずづではありますが、更に大きく、更に魅力的に、そして雨の降らない大会を行っていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

JSO Japan Streetboarding Organization